Cotomono

2020/10/10 22:10





台風の余波を遠くに感じながら、しっとり小雨の西戸崎です。
ナツメさんのパートナー、Sleep Coffee and Roaster さんの浅煎り珈琲を頂きながら、
これまでのことをなんとなく思い返しています。

流れゆく月日のなかで、もう会わなくなってしまった人たちもいますが、
そのどれもが大切な日々であったと思います。そう思えるように、今日を生きようと思います。

今回の展示会に合わせてナツメさんがセレクトして下さった本、タイトルだけ眺めていても面白く、
知的好奇心をくすぐられます。いくつになっても新しい扉を開けておこうと思います。

なにより、自分に退屈して終わないように。

好きなことをして生きている人と出会うと、心から「良かったね」と思えてすごくほっとします。
自分の好きなことを通じて、そういう人たちと出会っていくことは、この世界を信頼する力になります。
ただそれだけのために何かをつくり、動かし続けている気もします。

ナツメ書店さん、Sleep Coffee and Roasterさんといろんな話しをするなかで、そんな気持ちがまた
自分のなかから自然と湧いてくるのを感じ、本当にうれしかったです。