Cotomono

2021/05/10 12:55

今から16年前の2005年の5月、ちょうど、ものづくりを始めるタイミングで今の場所に暮らし始めた。
いくつかの不思議な偶然が重なり直感だけで決めた部屋だったけど、仕入れ先が全て徒歩圏内に揃っているなど
スタートアップには最適な場所だったし、土地の神様に導かれるように、たくさんの素晴らしい出会いに恵まれた。

それから16年、言葉にしてしまうと陳腐だけど、本当に本当にいろんなことがあって、今がある。

寺尾紗穂さんの「2005年の岸辺から」という歌が好きで、よく口ずさんでいるのだけど、
少しだけ自分風に歌詞をアレンジして、これから旅立つ自分への門出として贈りたいと思います。

2005年の岸辺から、2021年の岸辺へ。

16年間、本当にありがとうございました。




見慣れた景色とも 今日でお別れ
風もない今日の午後 航海に出よう

水は積んだし お菓子も積んだ
方位磁針をポケットに


これは ひとつの小さな物語
おわりに導く 凪に寄せるうた

舟は揺れた ぐらりぐらり
そのとき彼方に 島が見えた

海は揺れた ゆらりゆらり
そのとき彼方に 虹が見えた



これは ひとつの大きな物語
はじまりに導く 波に寄せるうた

舟は揺れた ぐらりぐらり
そのとき彼方に 島が見えた

海は揺れた ゆらりゆらり
そのとき彼方に 虹が見えた


わたしという舟を 漕いでゆこう

2021年の この岸辺から




2021年5月11日: 博多から神戸へ引っ越しました。